いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

成人の日❢

スポンサーリンク

こんばんは☺けーたです♡

今日は東京も冷えました(゚д゚)!

明日以降は積雪も予想されていますので、移動される方はくれぐれもお気を付けくださいね(+_+)

さて、今日は何の日でしょうか?

そう、成人の日です。

すぅううぅぅうう~…(息を吸う音)

 

成人されたみなさま、誠におめでとうございます!!!!!!

 

めっちゃめでたいですね!!

 

…ただ、今年はコロナ禍の影響で、一部地域を除き成人式が実施されませんでした。

この日を楽しみにされていた新成人のみなさま、本当に残念でしたね。

男性もそうですが、特に女性のなかには髪の毛を伸ばしてセットしたり、決して安くはない着物を借りていた方もいらっしゃったでしょう。

 

でもとにかく今は言わせてください、

成人、誠におめでとうございます!!!

 

まだ二十歳を迎えていない方も、あと少しですね(^^♪

 

二十歳(成人)を迎えると、

・お酒が合法的に飲めるようになる

(とっくに飲んでる人もいるでしょうけど笑)

・節目ということもあり、なんだか気持ちがシャキッとする。

・なぜかちやほやしてもらえる。

・ちょっと大人になった気分に。

・「責任」という言葉をたくさんかけられる。

(無駄にプレッシャーかけてくるやつ全員地球からいなくなれ)

※あくまで私の経験則です

 

などなど、いろいろな変化が訪れます。

 

みなさんは、いかがですか?

成人のみなさま、これからの人生大いに楽しみましょう('◇')ゞ!!

 

コロナ禍で受けたたくさんの痛みを、社会や周囲に対しやさしさで還せるよう、私も精進します。

 

おやすみなさい💛

スポンサーリンク