いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

乳幼児(1歳児)のおやつ事情…

スポンサーリンク

みなさん、どうも^^

 

先日、息子の誕生日プレゼントにと「SUKUSUKU BALL」というおやつをもらいました!

  

f:id:Keita_luv_LA:20210121221311j:plain

写真撮るの下手ですんません…part1

 

f:id:Keita_luv_LA:20210121221422j:plain

写真撮るの下手ですんません…part2

このお菓子、生後10か月以降の赤ちゃん向けに作られており、お野菜とお米しか使用されていない非常にヘルシーなお菓子です。

 

お子さん(特に乳幼児)におやつをあげることに抵抗のある方でも安心してあげられるので、自家使用にもプレゼントにもおすすめです!

実際にこれをプレゼントしてくれた方は、子どもには一切おやつをあげていなかったそうですが、これだけはたまにあげていると言っていました。

 

ちなみにごはんの他にみかんやイチゴ、たまごパンなどを爆食いして、食欲がバグっているうちの息子(今月で1歳1か月)はというと、これをあげると「は?なにこれ?え、まさかオレ空気でも食わされてんの?虐待?」みたいな顔をされます。

 

それくらい素材の味を生かしているお菓子で、キャッチフレーズのとおり「おかしより、ごはんにちかいおやつ」とはまさにこのことですね。

スーパーヘルシーです!

今回いただいたのは大きい箱ごとでしたが、もっと小分けにされて売ってもいるそうです。

 

ちなみになんで赤ちゃんが「赤ちゃん」て呼ばれるかというと、生まれてきたときの色だけでなく、赤色(朱色)とは日本古来からおめでたい色とされていると同時に❛穢れていない❜という意味を持つ、という記事を以前どこかで読んだことがあります。

 

俺も赤ちゃんて呼ばれるくらい穢れのない人間になりてえなあ。

 

おやすみなさい💛

 

 

スポンサーリンク