いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

コロナ禍で役に立ったもの

スポンサーリンク

 

コロナ禍になり、買ったものがあります。

それは❛加湿空気清浄機❜です。

 

たくさんのメーカーがあり、それも魅力的に感じましたが、最終的にSHARPの「KC-J50-W」というモデルを購入しました◎

 

今まではそこまでの必要性を感じず買っていませんでしたが、子どもも生まれいろいろなウィルスが怖い昨今、買いました。

これを買ってからというもの、この時期毎朝悩まされていた喉の乾燥がなくなりました。

 

マンモスうれぴー💛

 

ちなみにこの子は「おすすめ畳数13畳」の仕様に対し、我が家のリビングは「16畳」です。

ちょっと畳数は足りませんでしたが、この子に惹かれた理由はざっとこんな感じです。

✓❛プラズマクラスター7000❜が搭載されていて、遠くのホコリも素早く吸い取る「スピード循環気流」を採用している。
✓3つのフィルター(集塵、脱臭、プレフィルター)で臭いやホコリをキャッチしてくれる。

✓花粉や微粒子などを広範囲かつ多く集塵する「パワフル吸じん運転」が可能。
✓タンクの手入れも簡単で、ぬめりや臭いの原因となる水中の菌も抑制する仕様である。

 

そのほかにもPanasonicダイキンなど、多種多様な機能を搭載していてデザインが洗練されているものもありましたが、シンプルで高機能かつ部屋の雰囲気を邪魔しないこの子を購入しました。

 

ただ、人によっては稼働音が少々大きいことや、稼働中の点灯が意外と強いことを気にされる方もいらっしゃるかもしれませんので、購入時には販売店等にご確認いただいたほうが吉ですね。

 

この子のモードは「弱・中・強」とあるのですが、疑り深い私は「実際どのモードでもあんま効果変わんねーんじゃねーか?」と強モードにして寝たのですが、朝起きたら部屋中の窓の結露がヤバめだったので、その晩からはおとなしく弱運転にしました(疑ってごめんね💛)。

素晴らしい加湿状況に、危うく大量のカビが発生するんじゃないかと心配したくらいです。

f:id:Keita_luv_LA:20210219213513j:plain

るんるんるんるんカビるんるん

おすすめ畳数13畳に対し部屋が16畳なのに、それくらいの威力があり素直に驚きました。

効果は抜群と感じた次第です。はい。

 

 

 

[rakuten:thinkrich:10012094:detail]

 

少しでもご参考になれば幸いです♡

でぃふふふふふふ💛

スポンサーリンク