いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

悩みは人それぞれ

スポンサーリンク

 

今日、昔の知人から連絡がきました。

私が昨年コロナに感染したことを知っていたので、心配して連絡をくれたのです。

(コロナに罹ったときの話は以下リンク先にございます)

 

コロナに感染して感じた3つのこと≪前編≫ - いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

コロナに感染して感じた3つのこと≪後編≫ - いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

 

 

私の生存を確認するや否や「しぶといな」と言ってきやがったので妻子持ちの彼の家にこれを贈ろうと思います。

 

ちゃんと奥さんに受け取ってもらえるよう、12時~14時指定にします。  

 

そこから一通り近況について報告し合い、ちょろっと仕事についての話になったのですが、彼曰く、

「仕事は可もなく不可もなく、安泰って感じ…。刺激がなくてつまらないって思われるかもしれないな…。仕事は家族を養うためのただの手段になっている」と。

どことなく「退屈な人間だよな…」的な悲壮感漂う感じでした。

 

 

 

え?良くないスか?

 

 

 

いやいやいや、めっちゃいいですやん。

「可もなく不可もなく」で生活できているわけでしょ?そもそも安泰と感じられているんスよね?自分で不満に思ってなければ、それが大正解…!

もし物足りなさや空虚感があるなら、新しいことにチャレンジすればいいだけですね。

あと、その知人は大手商社に勤めて都内に一軒家を買い、家族を十分養っていることを知っているからこそ、より強くいいね!って思うわけです。

家に火つけてやろうかな。

 

もちろん会社員としてではなく独立してお金を稼げることも立派ですが、会社に勤めてお金を稼げることもまた同じように立派なわけです💛

  

最近よく思うんですが、他人が自分をどう思おうがほんとに知ったこっちゃないスよね☺

周りからどう思われているかを気にしても、別にその人たちはお金をくれるわけではないですし。

あ、お金くれるならいくらでも気にしますよ^^どなたか「私がお前をどう思うか気にしてくれたら1日10万あげる」って太っ腹なこと言ってくれる、かまってちゃんレベルやばたにえんな人いませんか?いないか。残念無念。

 

とにかくゴーイングマイウェイが最高です。

 

 

なんか腹減ってきたな…

ねり消しでも食って寝よ。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク