いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

すごい数のあだ名をつけられました。名誉棄損で訴えようかな。

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは!

 

早速ですがみなさんは「あだ名」ってつけられたことあります?

私はありますよ。

 

数えきれないほどに、ね。

ことの発端は小学校4年のときです。

もともと毛量が多いうえに剛毛天パーな私は、毎朝必ず髪の毛をセットしてから登校してました。

が、ある日私は寝坊し、時間がなく髪の毛を未セットのまま学校にダッシュしました。

しかもよりによって朝礼がある日にです。

門をくぐったときにはすでに、全校生徒が集まりかけていましたんですよ。

急いで教室にランドセルを置き、校庭に走りました。

滑り込みセーフ!と安心したのもつかの間、1人の友達がげらげら笑いながら

 

「○○の頭、爆発してんじゃん!ボンバーじゃん!!」

 

大声で叫びやがりました。

次の瞬間、周りにいたほかの学年の人たちも巻き込み、その場は笑いの渦と化しました。

 

私の人生で初めてついたあだ名は「ボンバー」です。

 

それからというもの、髪の毛にまつわるものはなんでもあだ名にされました。

加えてほくろも多かったので、そこも狙われました。

その悲惨なあだ名たちの一部を公開します。

無駄にあいうえお順にします。

 

・頭でっかち

カリフラワー

・チョコチップ

・チョコチップメロンパン

スチールウール

・天パー

・天パーマン

パーマン

・富士山

ブロッコリー

・ほくろ

・ボンバー

ボンバーマン

・マッチ棒(体が細く、あまりの毛量で頭だけ異様にデカく見えたため)

モンジャラポケモンのキャラクターです)

などなど…

 

エグくないスか?この数。

このほかにもまだまだあります。

自分でも恐ろしいと思うのは、どれで呼ばれても即座に反応していたということです。

よく覚えられたなと思います。むしろ遠くから初めて叫ばれているものですら自分のことだと瞬時に分かったほどです。あだ名で呼ばれすぎてすんごい敏感になってました♡

でもご安心ください。からかってきたやつらは片っ端から捕まえてお仕置きをしていました。一人残らず、一網打尽です。

もちろんそいつらとは一緒の中学に進学したので、中学でもこのあだ名たちは引き継がれました。むしろほかの小学校からきたやつらに増やされたくらいです。

 

そうこうして無事卒業を迎え、「これで解放される…!!」と安心したかと思いきや、運の悪いことに中学で一緒だったやつと、たまたま高校が一緒になりました。

ここまでくれば、もう予想がつきましたね?^^

 

無事、高校にもあだ名が引き継がれました。

 

そのくらいの時期からジェルで天パーをオールバックにして固めていたのですが、高校で新たに追加されたあだ名がこれまた辛辣です。

・借金取りの息子

・アイパー

・ヤ○ザ

・人ご○し

・チンピラ

などなど…。

もうここまでくると単なる悪口ですね。

 

そして私の不運は終わらず、今度は高校のとき一緒だったやつと大学で一緒になりました。

(以下、同文)

 

 

 

 

今からでも訴えようかな。

 

 

 

 

以上、毛異多でした。

 

…え?なんて読むのかって?もちろん「けいた」ですよ。私の名前けいたですもん。

…ん?なんでその字なのかって?

いで「毛異多」。

ちなみにこれを命名されたのは、小学校のときです。

さすがにこれには笑いました。

小学生でよく思いつくなこんなこと、と。

 

以上、毛異多でした。

 

 

 

スポンサーリンク