いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

とてもおいしい練馬区のお弁当「津多屋」さん。

スポンサーリンク

毛異多です^^

みなさんは、東京都練馬区石神井にある「津多屋」ってお弁当屋さんはご存知ですか?

www.tutaben10.com

ロケ弁とかで有名なお弁当屋さんですね。

昭和47年創業で、ドリフターズの「8時ダヨ!全員集合」からロケ弁を作り始めて現在に至るそうです。すごいですよね。

近所に住んでいるわけではないですが、なぜかよく耳にするお店だったので、ずーっと前から食べてみたかったんです。

ありがたいことに、今日ひょんなことから「晩御飯にどうぞ!」といただきました。いつもは売り切れだそうですが、今日はたまたま残っていたそうです💛

…。

…いや待てよ。

 

昨日ダイエットの記事を書いたばかりなのに、翌日にはおいしいお弁当の話とはどういうことだ。

やってしまいました。ここまで書いて今更気がつきました。

違うんです。もうダイエットをあきらめたとかそういうのではないんです。

…皆さまの目線が冷たい。

冷たすぎて部屋が寒い。

つららができ始めている。

息が白い。

あ!部屋が寒すぎてさっきお茶をこぼしたところにスケートリンクができてる!

ラッキー!ダイエットのために滑ろっかな💛

…うん、既にいろんな意味でスベっている。ダイエット記事の翌日においしいお弁当の記事とか、正気の沙汰ではないくらいスベっている

 

神よ。あなたはいつもそうだ。

たとえば、やっと貯金が溜まり始めたと思ったら、

・家電が壊れる

・結婚式などの祝い事が重なる(おめでたいです💛)

・家賃の更新時期がやってくる

などの思わぬ出費を私にぶつけ、なけなしのお金を根こそぎもぎ取っていく。

ああいうときの、どこにぶつけて良いかもわからない怒りにも似た感情は、長年使用したフライパンの焦げのように幾重にも重なり蓄積されている。

そして今回だってそうだ。

ダイエットを決心した直後に長年食べてみたいと思っていた贅沢なお弁当が手元に届くなんて…。

…ん?さては鬼か?あなたは神ではなく鬼なのか?

このあいだ豆まきで退治しきれなかった鬼なのか!?

畜生!!こんなことならもっとたまごボーロを投げまくっておけばよかった!さらに言えば、実家でちゃんと全部の窓に豆まきをやっておけばよかった…!きっとそういう日頃からの行いの蓄積が大事なんだ!フライパンの焦げなんて蓄積している場合じゃなかった…!(よろしければ【節分】豆まきの思い出をご参照ください♡)

うぅうう…そんな目で見ないでください…

こっこれがその有名なお弁当です…☟

f:id:Keita_luv_LA:20210205213700j:plain

なかなか立派な入れ物ですね。

 

パカッ

 

f:id:Keita_luv_LA:20210205213816j:plain

おお!おいしそう!!

はい、めっちゃおいしかったです。

ごはんはまさかの二重になっていておいしいおかかが入っていて、

煮卵は黄身まで味が染み込んでますし、

里芋の煮物はしっかりと味がついていながら上品ですし、

ポテトサラダも口当たりなめらかでほんのり甘いし、

がんもどきも噛んだ瞬間「じゅわ」っと出汁が口の中にあふれ、

こんにゃくは見た目そこまで色は濃くないのにしっかりお醤油の味がついてるし、

ごぼうの肉巻きもそれぞれの味が際立ってるし、

角煮もつみれもお魚も全部、ぜんぶ、

ぜーーーんぶおいしかったです!

ちなみに価格は1,050円(税抜)です。

 

今日は本当は違うこと書こうとしたのに、とてもおいしかったのでついこちらを書いてしまいました💛

 

もしお近くに行かれる際には、ぜひ!

スポンサーリンク