いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

ガリガリだった私がほぼ無課金筋トレで体がデカくなったお話

スポンサーリンク

みなさんどうも、毛異多です^^

今回は「お金をかけずにある程度体をデカくできました」という体験談です。

以前の記事で、筋トレしすぎて奥歯が欠けたときのお話をしました。

 

keita-luv-la.hatenablog.com

 

残念ながら紛失した歯の欠片は見つかっていません。

見つかったら即刻ご報告のうえ、速やかに抽選会を実施し、限定1名様に差し上げます。

え?そもそもなぜそんなに筋トレをしていたのかって?

それは自分のあまりにガリガリな体にコンプレックスを抱いていたからです。

どれくらいガリガリだったかというと、家族から「歩くマッチ棒」とか「骨皮筋衛門」

って呼ばれていたくらいです。

どういう意味か、ご説明申し上げましょう。

 

歩くマッチ棒

【あるく-まっち-ぼう】

毛量が多いうえに剛毛、加えて天然パーマにより頭がこんもりしているにもかかわらず、体がガリガリのためマッチ棒に見える様。

骨皮筋衛門

【ほね-かわ-すじ-えもん】

骨と皮と筋しかないくらいガリガリな様。

 

家族が言うか?フツー。

 

このあだ名だけだとわかりづらいので、覚えている範囲で数字でお伝えします。

【高校(2年生)💀】

身 長:182㎝

体 重:56kg

体脂肪:4%

【大学(2年生)💀】

身 長:185cm

体 重:58kg

体脂肪:5~6%

 

高校の頃、保健室の先生に「あんたシぬよ?」って言われました。

いやはや、ガリガリだからシぬとかはただの脅しですが、それくらい心配されましたね。

 

友達からはガリマッチョと言われました。

みなさん「ガリマッチョ」とか聞いたことあります?細マッチョなら聞いたことありますが。ガリマッチョはもはやただのガリ💀です。

あばら骨とか浮き出てましたからね。

横から見たら一反もめんですよ。

もちろん、体をデカくする努力はしていました。

遡ること中学時代なんてプロテインまで飲んだのですが、全然太れなかったんです。

今となってはうらやましい体質ですな。

もともと食が細いのも災いしていました。

今となっては食が細いのもうらやましいですな。

今は白米を「日本昔ばなし」に出てくるソレと同じくらい食べますからね。

そうして、本格的に体をデカくしようと決心したのは大学3年のときです。

しかもジムに通うとかではなく、お金をかけずに自宅近所の公園で完結させようと決めました。

決心が甘いんだか強いんだか分かりませんな。

 

その時のメニューがこちらです。

✅腕立て伏せ(限界がくるまで)×3セット

✅腹筋( 〃 )×3セット

✅8kgダンベル( 〃 )×3セット

✅公園で懸垂( 〃 ) ×3セット

✅下半身はランニングで鍛える

筋肉痛のとき以外を除き、間を置かずにやり続けました。

いままでのコンプレックスによるストレスを発散するかのように体をたくさん苛めました💛

そんな日々を送るなか、いつしか「体をデカくする」ではなく「腕立て伏せの回数をどこまで増やすか」に目的が変わっていたように思います。

ある日、それは起こりました。

いつものように軽くストレッチをしたあと、腕立て伏せを開始。

「なんだか今日はいつもよりいけそうだぜ…!」と独り言ちながら、歯を食いしばり200回を超えたあたりでいきなり

 

パキンッ

 

ん?

 

口の中から異様な音がしました。

異音とともに、いきなり異物が口内に出現しました。

びっくりして口を開けた瞬間、白くて固いナニかが

 

コロンコロンッ

 

 

歯の破片やないかい。

 

 

それはまぎれもなく歯の破片でした。

焦って舌で片っ端から歯の表面をさらってみたところ、右上奥歯の表面が明らかに凸凹していました。

「ここが欠けたのか…。」

歯が欠けた驚きとショック、それから既に腕にも限界がきており生後間もない小鹿みたいになっていたので、そこで腕立て伏せはストップしました。

その日は歯の破片をティッシュに大事にくるみ、鉛のように重くなった腕を癒すべく、すぐ就寝しました。

そして翌朝、ある異変に気がつきます。

 

背中、特に右肩甲骨あたりが異常に痛い。

いや、痛いなんてもんじゃない。

呼吸するだけで痛い。

何が起こったのかもわからず、とりあえず授業があったので大学に行きました。

激痛に耐えながらの授業は拷問そのものでした。

ようやくその日の授業が終わって帰ろうとしたそのとき、突然鼻がムズムズしたのです。

「息をするだけでも痛いのに、くしゃみはやばい!」と思ったのもつかの間、我慢できず

 

 

はっくしょん!

 

 

 

ぎp:rんvlqmくぇ:twrt@お@wty:!?!?!?!?

 

今までとは次元の違う痛みが走りました。

 

あまりの痛みに声も出せず、しかも一瞬気を失ったのか、気が付いたらしゃがみこんで階段の手すりに掴まっていました。一歩間違っていたら転落してましたね。ヒヤっとしました。

 

これ、話盛ってないですからね。

そのまんま話してますよ。

盛ってるのは白米だけですからね。

 

チャリンコでコケてコンクリートに顔面を強打したときでさえ、

 

木製のテーブルに脛を強打して骨が丸見えになったときでさえ、

 

人差し指をハチにぶっ刺され5倍くらいに膨れ上がったときでさえ、

 

気を失うなんてことはありませんでした。

あまりの恐怖に、帰りに即病院に向かいました。

 

 

地元の整形外科に到着し、レントゲンやらなにやら検査をしてもらったあと、嫌みのようにたくましい体をした先生から診断が下りました。

「右の肩甲骨周辺が肉離れ起こしてるよ。普通に過ごしてればここが肉離れするなんてまずありえない。一体何したの?」

怒っていらっしゃるのか、強めの口調で詰問されました。まるで犯罪者にでもなった気分です。

毛「ゴメンナサイ実は最近筋トレしていて、昨日腕立て伏せをたくさんやったんですゴメンナサイ」

先「…たくさんってどのくらい?」

毛「にひゃっかいk」

「数が多ければ良いってもんじゃない。今後は少し控えなさい。分かった?」

 

めっちゃ怒られました。

 

その後も筋トレを続け(もちろん回数は少し控えました)たところ、大学卒業時には体重70kgを超えました。

期間は全部で半年かからなかったくらい、と記憶しています。努力が実を結んだことを実感しました。

(いわずもがな個人差がありますが)

そして今では85kgと、大きく成長しました。

(これはただの贅肉です)

あと、個人的に大きいと感じたのはやはり睡眠でした。

社会人になり生活リズムが整った頃くらいから、急に肉付きがよくなった気がします💛

 

ちなみに後日、プロ格闘家の友達に聞いたところ、最初は

✅腕立て伏せ(10回)×3セット

✅腹筋( 〃 )×3セット

✅スクワット( 〃 ) ×3セット

やはりこのくらいからスタートすると良いそうです。むしろ最初はそれぞれ5回3セットとかでも良いと言っていました。

最初から聞いとけばよかったですな。

※これはあくまで参考程度のお話です。

 

いかがでしたか?

これから体をデカくしようとしている方、参考になりましたか?

ただ、ここで1つお願いがあります。

私の体験談はフルシカトいただき、もし参考にしていただけるとしたらせめて一番最後のところだけにしてください。

 

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、長くなりましたので…

 

また明日(?)💛

 

 

スポンサーリンク