いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

チョコレートにまつわるメロディ

スポンサーリンク

今週のお題「チョコレート」

 

どうも、毛異多です💛

今日はバレンタインデーでしたね!^^

みなさんはどんな1日を過ごしましたか?💛ハッピーでしたか?💛アンハッピーでしたか?💛天国でしたか?💛地獄でしたか?💛誇らしげでしたか?💛みじめでしたか?💛

私は今日、妻が作ってくれた生チョコレートケーキに舌鼓を打ち、

ピクニックにでかけた公園で食べたお弁当に舌鼓を打ち、

私の実家に行ってもらい孫にでれでれする両親の顔を見る、

という1日でした。

こんな平和な時間を過ごしていた裏で、実は1日中ずっと頭を悩ませていることがあります。

 

 

チョコレートにまつわるメロディが頭から離れなくてノイローゼになりそう💛

 

 

♪チョコをちょこちょこ乳酸菌っチョコをちょこちょこ乳酸菌×∞

うるさい。

 

♪チョコレイトディスコっチョコレイトディスコ×∞ 

煩い。

 

 ♪チョッコレイトっチョッコレイトっチョコレイトはめ・い・じ×∞

五月蠅い。

 

いまこうして書いてる最中も頭ん中でエンドレスにランダム再生。

みなさんもこういうこと、ありませんか?

実はこの現象には「イヤーワーム」という名前が付けられています。

イヤー=耳

ワーム=ミミズやサナダムシなど細長い虫の俗称

おぞましい名前でやんす。

特定の曲やメロディが頭ん中にこびりついて、強迫的にくり返される状態ですね。

 

しかもなぜかチョコレートとは全く関係ないのに「大きなイ〇モツをください~♪」もエンドレスに再生されます。

なんで?そして助けて。

 

でもみなさんに朗報です。こうした現象を吹き飛ばしてくれる歌があります!

私はそれを聞いて、この窮地から脱しました。

その曲を紹介して、本日は就寝したいと思います。

それでは聴いてください、Adoでうっせぇわ」

www.youtube.com

 

 

☝今度はこれが頭から離れなくなりました。

おあとがひゅういごー!!

スポンサーリンク