いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

日常に潜む犯罪行為

スポンサーリンク

毛異多です💛

私はけっこー前から花粉症に悩まされています。

 なのに、今まで何に対してアレルギーがあるかを検査したことがなかったので、今日かかりつけのお医者さんに血液検査してもらいました^^結果が分かり次第、ご報告しますね💛

…え?誰もお前の検査結果なんて知りたくないって?

www.youtube.com

 

さて、本題に移ります。

普段やられて腹が立つ行為ってありますよね。私の場合、いきなり髪の毛を燃やされたり急に車道に放り出されたり寝てる間にタトゥーを掘られたりすると腹が立ちます(実際にやられてないのでご安心ください)。こんな風に一発で犯罪だとわかるような行為ではなく、法律に触れる可能性が意外とある日常でのちょっとした行為を最近知りましたので、皆さんにご紹介します💛

 

 

 

【注意!】あなたが日常でやられている/やっている行為は犯罪行為かも?

✅指定日以外にゴミを捨てる

廃棄物処理法第十六条:5年以下の懲役または1,000万円以下の罰金💛

 ☆発見した場合

「はいお前がゴミだね!人生詰んだね!潔くゴミ出しされな!」と言ってそいつをゴミ袋にジャーマンスープレックスしてください。

 

✅列の割り込み

軽犯罪法第一条十三号:30日未満の懲役または1万円未満の罰金💛

 ☆電車待ちの列でやられた場合

「はいお前ク〇だね!人生詰んだね!こっち来な!」と言ってそいつを改札の外にジャーマンスープレックスしてください。

 

✅飲食店で誤って別客の注文品が自席に配膳されそれを食した

詐欺罪:10年以下の懲役💛

 ☆飲み屋などでやられた場合

「はいお前コソ泥だね!人生詰んだね!一生コソ泥として生きな!」と言ってそいつが寝ているあいだにドロボー髭のタトゥーを口まわりに掘ってください。

 

◆終わりに◆

いかがでしたか?

他にも調べればまだまだありますが、全部書いているときりがないのでこの辺にしておきます。もし気になるようでしたら、ぜひ一度調べてみてください💛

 

ポケット六法 令和3年版

ポケット六法 令和3年版

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

※見つけた際の対応方法はくれぐれもやらないでくださいね❤︎

スポンサーリンク