いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

デニムの豆知識💛

スポンサーリンク

毛異多です💛

突然ですが、私はとにかくジーンズが大好きです。

ク〇どうでもいい情報ですね💛でもこれを言わずにはいられないのです。

みなさんはジーンズを買うとき、自分に合うサイズが分からず苦労したことはありませんか?

自分のサイズに合うデニムの見つけ方について、先ほどテレビで紹介されていましたのでみなさんに情報共有をしたいと思います💛自分に合うサイズの見分け方は、ずばりジーンズのウエスト部分の端と端を自分の首に巻き付けるというものでした。

 

f:id:Keita_luv_LA:20210223111315j:plain

窒息注意💛

両サイドを首に回して端と端がぴったりつけば、ご自身のウエストサイズぴったりということらしいです。

 

本当かよ。

 

心がびっくりするくらい汚れている私はこれを疑い、お気に入りのデニムちゃんで試してみました。

 

本当でした。

 

これには驚きましたね。ジーンズってインチ表記されているものが多いですが、同じインチでもブランドによって微妙に違ったりします。なかにはサイズ表記がインチではなくS、M、L表記もあるそうで、なかなかわかりづらいですよね。でもこの方法であれば、ジーンズを買うときや試着室に入るときに大体のサイズ感は分かりますね💛

お店でジーンズを首に巻き付けるという、傍から見たら少々奇妙な姿に見えるかもしれませんが、無駄な試着を省くには効率的ですね💛

 

ただし、こんな残酷な補足がありました。

「これは標準体型の方向けです。おなかにぜい肉が乗れば乗るほど、これも変わってきます」

 

“標準体型”ね!なるほどそうかそうか!だから俺はいつもデニムを履くとき苦しいんだな^^はっはっは!納得、納得。

それでは聴いてください、Adoさんで「うっせぇわ」

www.youtube.com

 

 

スポンサーリンク