いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

ありがてぇお話

スポンサーリンク

毛異多です^ - ^

最近あったシンプルにありがたかったことを書きます。ただそれだけの投稿です。

スーパーに買い物行ったときのお話。

エコバッグを忘れビニールをもらったところ、店員のお姉さんがビニール袋の口を開けてくれていました。

あ、ありがてぇ。

けっこーな確率で、そのまま入れますよね。でもそのお姉さん、袋の口を開けてくれてたんですよ。最近乾燥しているのか、なぜか指に脂がない私にとってありがたいことこの上ないおもてなしでした。かさついた心までをも潤してくれたその人の名前を知りたくて、私はこっそり彼女がバイトを終えるのを外で待ち、足早に帰路につく後ろ姿を追うのでした…。的な妄想が膨らんじゃうのよ!

うん、普通にきもいですね。

 

これまたスーパーでのお話。

荷物を大量に持ってレジの会計を済ませたところ、店員のお姉さんが買い物かごをわざわざ仕分け台に運んでくれました。

惚れてまうやろっ

なんですか?お酒とかも買ってけっこー重たいのに、そのか細い腕で運んでくれるその大きな優しさはなんですか?え、好きになってもいいですか?むしろ結婚しませんか?私もうしてるんですけどね、結婚。あなたさえよければ私は…え?既婚者とは無理です?そうですか…じゃあせめてお友達からでも…え?そもそも顔が生理的に無理?そりゃ失礼。仕方ない、諦めます。諦めますけど、そう思わせるくらいの優しさ、プライスレス❤︎

 

コンビニでのお話。

生ハムが見当たらなかったので店員さん(外国人のお兄さん)に聞いたところ、品切れとのこと。「あら残念、合点承知の助♪」と言って踵を返そうとしたところ、わざわざ端末で調べていただき次回入荷予定日を教えてくれました。

キスしたろか?

この場で熱い口づけを交わしたろか?多分やったら張り倒されるんでしょうけどね。店員さんにキスしようとしたノッポが張り倒されるという、なんともカオスな状況が目に浮かびます。いや待てよ…逆にめちゃくちゃ受け入れられる可能性もあるな。…それはまずいな。私既婚者ですし…。

 

通勤電車でのお話。

昨日通勤電車で女性と同じのタイミングで降りそうになり譲ったところ、頭を大きく下げて「すみません、ありがとうございますっ

 尊いよ。

その「ありがとうございます」が尊いもうね、脱がしたい!まちがえたハグしたい!いやどっちもだめだ逮捕だ。よくニュースでみかける「急に後ろから抱きついて強制わいせつ罪で逮捕」みたいなやつだ。そうなる前に寝よう。おやすみなさい。

f:id:Keita_luv_LA:20210226214750j:plain

 

スポンサーリンク