いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

オススメ映画:50回目のファーストキス

スポンサーリンク

毛異多です💛

先日、花粉症の検査をして参りました。その結果がこれです。

 

f:id:Keita_luv_LA:20210227164952j:plain

やっぱりね。

検査結果は「陽性」と言われ、3か月前の悪夢(コロナ陽性判定)がよみがえりました💛この検査でスギとヒノキがアレルギーということは分かりましたが、ピンポイントに効く薬は無いそうです…。できることと言えば、アレルギーの注射を何年にも亘り打ち続け、効く人もいれば効かない人もいるとのこと。なので私はおとなしく、処方された抗アレルギー剤を飲むことにしました。おまけにのどの奥もかゆいので常に剣山をのどに刺しっぱなしにしようと思います。ご興味がおありの方、以下リンクからどうぞ。 

 ☝絶対に人体に向けて使用しないでくださいね💛

 

さて本題に入ります。

本日のオススメ映画は「50回目のファーストキス

2004年にアメリカで公開された原作のリメイク版です。

www.youtube.com

【あらすじ】

舞台はハワイ。交通事故による後遺症で、事故以降の記憶がすべて消えてしまう瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に猛アタックを続けるツアーコーディネーター大輔(山田孝之)の恋の行方を描いたラブコメディです。

キャストは長澤まさみさんや佐藤二郎さん、大賀さんやムロツヨシさんなど、明らかに愉快そうなメンバーです💛

記憶障害を背負う女性への恋という、一見重そうなテーマですが、観てみると笑い7割と感動3割みたいな感じで、とにかく笑えます。下ネタ話をしようとしてだだスベりしたり、汗入りのカレーを食わされそうになったり…アドリブもふんだんに盛り込まれているそうで、大人の悪ふざけが垣間見えてかなり笑えます(笑)。今こうして書いていても思い出し笑いしています。でゅふ💛

でも最後は胸が締め付けられるような展開もあり、思わず見入ってしまう作品です。

あまり書くとネタバレしてしまいますのでこの辺にしておきます(笑)。

 

f:id:Keita_luv_LA:20210227171313j:plain

また、舞台がハワイということもあり、景色も素敵です。ハワイがお好きな方はきっと気に入っていただけると思いますよ💛

原作も面白いので、よろしければ併せてチェックしてみてください💛

スポンサーリンク