いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

花粉症の脅威

スポンサーリンク

今週のお題「花粉」

びなたんどうも、毛異多でthu。おげっきでどぅか?

鼻づまりしすぎて打つ文章までその話し方みたいになりました。

訳すと「みなさんどうも、毛異多です。お元気ですか?」です。

そういえばこの前リビングで寝ていたら、壁掛けカレンダーの落ちた音で飛び起きました。みなさんもご経験ありませんか?

落下したカレンダーがフローリングに直撃するとすんごい音鳴るんですね。爆音です。どのくらいうるさいかってもう爆竹ですよ。いきなり室内に爆竹音が轟くようなものです。そのあと心臓バックバクでしばらく眠れなくなりました。そう、まるで恋に落ちたときみたい💛いやちがうそんないいもんじゃないです危うく心臓発作で逝去しそうでした。

f:id:Keita_luv_LA:20210307224725j:plain

さて、寄り道しすぎる前に本題に移ります。

私は今年も順調に花粉症に苛まれています^^みなさんはいかがですか?症状がひどすぎて既に目と鼻をもぎ取った方とかいらっしゃいませんか?

私は昨日、特にひどかったです。それもそのはずで、我が家の近所には大きな公園があるのですが、昨日は気晴らしにと散歩に出かけたからですね。しかも出かけただけでなく春の匂いを満喫すべく、人がいないところでこっそりマスクを外して思いっきりフレッシュな空気を吸い込んだのです。それも何回も。春の匂いを感じたくて感じたくて、どうしても我慢できませんでした。

その結果、悲惨な夜を迎えました。

✅とにかく鼻が垂れます。ずーっと鼻から水がぽたぽたと滴っていました。鼻水が放たれていたんですね。そう、放たれて鼻垂れていたんです。…ん?鼻垂れて放たれていたが正解か?ごめんなさいク○どうでもいいですね。

 

✅とにかく口の中がかゆいです。口内で爆竹を爆破させたくなるくらいかゆくなりました。

 

✅目が尋常じゃなくかゆいです。かゆくて掻きすぎて怒りモードのオウムよりも目が赤くなりました。

 

こりゃ耐えられん。

限界を迎えた私は、昨晩、症状がひどいとき用にと処方してもらった強い薬を飲みました。

お医者さんからは「とにかく強い眠気に襲われるぞ💀」と言われましたが、小さいころからヤク漬けだった私はあまり気にしませんでした。

あ、もちろんヤク漬けと言ってもアブないヤクではございませんよ。小さいころからちょっとでも体調を崩すと風邪薬やらサプリメントやらを飲まされてきたので、そう申し上げた次第です◎

こんな感じで副作用とかには慣れているので、今回も大したことはないだろうと思っていました。

そして今日、気がつきゃ真っ昼間に寝落ちしてましたとさ💛

恐るべし強い薬の副作用^^

でも本当にありがたいことに、今日は目もそこまでかゆくなければ鼻も放たれていません。すごいです、効果覿面です。

もし明日以降も症状がひどくなるようであれば、これをまた飲もうかと思います。

え?仕事中眠くなったらどうすんだ、って?それなら大丈夫、寝てもバレないようまぶたに目を描いて出社しようと思ってます。ご心配ありがとうございます。

もし寝ていることがバレてクビになったらこちらでご報告します

 

スポンサーリンク