いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

最大の衝動買いをしたときのお話。

スポンサーリンク

毛異多です💛

花粉症による鼻水でもはや脱水症状寸前です💛四六時中水分補給のため点滴してたいdeath💛

さて本題に入ります。

※遡ること7年前のオチのない話です…。

 

みなさんは今まで衝動買いをしたことはありますか?

私は昔からアクセサリーや服が大好きで、お金がないくせに結構な衝動買いをしてきました。そのためか、学生のころからずーーーーーーっと金欠病に苛まれており、お金があっという間に消えていました。

とにかくほしいと思ったら手に入れずにはいられませんでした。自制心のかけらもないひどい有り様でしたが、どんなに高くても10万円というラインを超えることはそんなにはありませんでした。

 

そんな私ですが、なぜか興味を持てないものがありました。それは腕時計です。

とにかく腕時計にはほとんど興味がありませんでしたね。デニムやらスニーカーやらジャケットやらアクセサリーやらバッグやら財布やらには散財するくせに、腕時計だけはマジで良くわからないものをしていました。

とは言いながらも「ちゃんとしたのは1本持っておきたいかもな」くらいの気持ちはありました。1ミリくらいですが。

そんなある日、とにかく腕時計が好きな友達が腕時計を買いたいと言い出し、一緒に腕時計のセレクトショップに行きました。

表参道にある、なんとなく入りづらい雰囲気の腕時計屋に入ると、キラキラして高そ~な腕時計たちが一斉に目に飛び込んできました

そのままお店の腕時計を全部かっさらって物価の安い国に飛べば、しばらく裕福な生活ができたでしょう。あのときほど武装してこなかった自分を責めたことはありません

とまあ半分本気の冗談をかましたところで話を戻します。

 

毛「なんていうブランドのが欲しいの?」

友「パネライ(PANERAI)ってやつだよ!」

毛「聞いたことも見たこともない…。」

友「パネライのね………そうそう、これ!これがほしい!」

毛「いやかっこいいけど100万近くすんじゃん!腕時計にそんな金かけるとか俺には考えられん。そこそこデザイン性がありゃいいじゃん!なんだこの値段!」

友「洋服買い物中毒の君には言われたくないよ^^半ギレ

毛「…。」

 

そんな我々のもとにスーツをビシっと着こなしたかっこいい店員さんがやってきて、そのブランド(パネライ)についていろいろと説明をしてくださいました。

やはり高級時計ともなると歴史が深かったりいろいろな細工がされていたりと、聞いていて意外にも楽しい時間となりました。

それでも「ほしい!」とは思えず、どこか他人事のように聞いていた私ですが、店内を歩いているとふと「ブライトリング(BREITLING)」というブランドのコーナーに差し掛かりました。

「かっこいいロゴだな~」と思いながらなんとなくショーケースを覗いた瞬間、こう思いました。

 

 

 

 

これだね。俺が探し求めていたのはこれだ。

 

 

 

俺が買うならブライトリングだね。

 

 

 

 

 

いやいやいや待て待て待て、今までの興味のなさは一体どこいった?おま、お前はあれか、ニワトリか?人間の皮を被ったニワトリか?3歩歩いたらすべて忘れ去るのか?

 

人間の価値観ってこんなにも不安定ものか?と。

ほんと我ながら訳がわかりません。

そもそもさほど探し求めてもいなかったし。

ただそのときはそんなことを疑問に思う余裕もなく、近くにいらっしゃった店員さんにブライトリングについて聞きまくりました。

もともとはパイロットウォッチであること…

飛行機の残りの燃料を確認できる仕様になっていること…

航空時計のパイオニア的存在でであること…

もうとにかく興味をそそられまくりです。

幼少期から飛行機に乗ることが多かった私は「パイロットウォッチ」という単語を耳にした時点で

うんぅんうんうぅんわかりますわかりますぅうう☆空っていいですよねえぇぇぇロマンの塊ですよねええぇぇ☆どうりで僕は浪漫飛行という曲がとても好きなんだな~うんぅんうんぅん☆

こんな感じで勝手に共感していました。

そしていろんなものをみるなかで、そのなかの1つにがっつりひとめぼれしました。

サイズといい重量感といい、もう目が釘付けでその場から離れられません。

恐る恐る値段をみたところ…

 

 

 

 

 

「70万円」

 

 

70万円か…

まあ、そんなもんか…

うん、そうだよな、そんなもんだよなっ…

 

 

 

 

 

 

 

よし、いったん持ち帰ろう。

 

同じブライトリングの中でもそこまで高額ではないものの、さすがの私も一回持ち帰ることにしました。

実は1日置いてみたら意外と醒めたりして💛なんて思ったのが大間違いで、その日の晩から毎日夢に出てくるんですよ。

買った夢、売り切れになった夢、勢いで2本買った夢などなど…

ブライトリングが1本~…

ブライトリングが2本~…

おい〇さんさながらです。

ここまでくると病気ですね。

 

そして数日後、気が付いたら購入していました。

(もちろん一括ではなくローンです💛)

決済中、奥の部屋にとおされシャンパンを出されたりなど、貴重な経験でした。

ちなみに店頭に並んでいるものではなく新品が良かったので、わざわざスイスから取り寄せてもらいました。納品されるまでの日々も待ち遠しく、楽しかったですね。

 

 

そしてしばらくは寝るときも枕元に置いて寝たりしていましたね。

もちろん今でも毎日身に着けています💛

 

たまには自分でもびっくりするくらいの買い物も経験してみるのもいいかな、と思った次第です💛

 

 

そういえば今月マンションの契約更新だった…ただでさえ生活がカツカツなのに…あ、そうか、

 

腕時計売って更新料に充てればいいんだ。

さようなら、ブライトリング⭐︎

スポンサーリンク