いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

よい整髪料発見!!

スポンサーリンク

どうも、けーたです。

 

昔から激しい天パーに悩まされてきた私は、天パー隠しのため丸坊主アフロコーンローモヒカンにしたりしていました。

少し前までは天パーを目立たなくさせるべく髪の毛をガチガチに固めてはチ〇ピラみたいになったりと、とにかく気持ちとともに不安定な髪型迷走期を送っていました。

ちなみに私の後頭部は絶壁…いや、むしろえぐれた崖

坊主にしたときは周囲から「お前の横顔は、手の親指を横から見たのと一緒」と言われました。

 

f:id:Keita_luv_LA:20210106233615j:plain

どうも💛けーただよ💛よろしくね💛

俺のことを親指呼ばわりしたやつらはいつか一人残らず絶壁にしてやる

 

と、最近、良い整髪料に出会えましたのでご紹介します。

 

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り 単品
 

 

 

美容師の友人に勧められて使い始めたグリースです。

ドはまりしました。

私はこれのもう少し強めのものを使用していますが…

 

セットしやすくセッティングが簡単

 

そして

 

洗えばすぐ落ちます

粉を吹くこともありません♪

(☝これけっこー重要ですよね)

 

天パーではない方でも、これはお勧めです。

ワックスやムースを使っている方も、ぜひ一度お試しください。

 

ちなみに少し前まで使用していたジェルもかなりよかったので、ついでにご紹介しておきます。

 

ロレッタ(Loretta) ロレッタ ハードゼリー 単品 300g

ロレッタ(Loretta) ロレッタ ハードゼリー 単品 300g

  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

このジェルはとにかく大容量水に落ちやすく良い香りでした。

一度固まるとなかなかお直しが難しいですが、髪型をがっちり固めたい方にはお勧めです♡

 

皆さまも素敵な髪型ライフ(?)を♡

 

 

 

スポンサーリンク