いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

SUWADAの爪切りに救われています≪巻き爪撃退💛≫

スポンサーリンク

毛異多です^^

一日中眠いのに、ベッドに入っていざ寝ようとすると目が冴える現象に苛まれています。昼間の眠たかった自分を思い出して寝ようとしても、そのときの眠さが全然思い出せないのです。まじ理不尽。万年寝不足です。

 ところで私、足の親指がけっこーな巻き爪です。

足の爪が食い込むっていてえのなんのって。

そして、こうなったことにも原因があります。今から約8年前のことです。富士山に登った際、アホなことにサイズが小さめの登山靴をレンタルし、キツい登山道を上り下りしてしまった結果、

親指の爪が無事に逝去しました\(^o^)/ワァーパチパチ!!オメデト-!!

一歩踏み出す度に電流のような痛みが親指に走り、壊死してどす黒くなった爪が、いつの間にかはがれていました。そうして新しく生えてきた2代目爪ちゃんがいわゆる「巻き爪」でした。

当初は手元にいい道具がなく、食い込んでいる爪の箇所にハサミで縦に切り込みを入れ、ぐりぐりひねりちぎるという取り除き方でした。いま考えればかなりアウトな方法でしたね。

そんな哀れで浅慮な私を見かねた父が買ってくれたのが諏訪田製作所のSUWADAの爪切りです。

f:id:Keita_luv_LA:20210217005109j:plain

見てくださいこの威風堂々とした姿を。

正確にはSUWADA クラシックLって商品で、ニッパータイプの爪切りです。

初めて使用したとき、その重量感とスムーズな切り心地にびっくりしたことを覚えています。

 

f:id:Keita_luv_LA:20210217154210j:plain

まるでカステルナウツヤクワガタのようないで立ちです。

☟メリット。

✅軽い力で切れるため、指が疲れません。

✅切れ味抜群で断面もきれいに切れるため、やすり等で整える手間が省けました。

✅分厚い爪でも難なく切れるので、手の爪はもちろん足の爪にも使えて便利です。

✅先が鋭利なので通常の爪切りでは届かないところ、特に巻き爪を切るには最高です。毎度爪が食い込む痛みから瞬時に開放されています。

 

☟デメリット

✅少々爪が飛びやすいです。

✅重量があるため子どもは使いづらいかも。

✅先が鋭利のため、落として刺さったりしたら地獄

しいて挙げるならって感じです。ほかのニッパータイプの爪切りに比べれば飛びませんし、私は全然気になりませんでした。

 

まさに熟練した職人さんの手作りって感じで、切れ味が違います。

私は7年ほど使用していますが、いまでもよく切れます

それでも長年使用していると切れ味が悪くなることもあるかもしれませんが、SUWADAはメンテナンス/修理も実施してくれます。

良いものを長く使うという、ある種の豊かさも感じられますね。

そしてなんとこの諏訪田製作所さん、創業は大正15年(1926年)と、今年で95年目という、老舗of老舗です。技術力と信頼性だからこその業歴ですね。

爪が硬い方、巻き爪の方、普通に爪を切りたい方、おすすめです💛

 

SUWADA スワダ つめ切り クラシックL 諏訪田

SUWADA スワダ つめ切り クラシックL 諏訪田

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

俺も爪切りになって片桐はいりさんまちがえた芳根京子ちゃんの爪切りてえなあ。

スポンサーリンク