いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

きれいな虹が撮れました💛幸せのおすそ分け💛

スポンサーリンク

どうも、毛異多です💛

歩いていると足の裏が痛くなることってありませんか?私は昔から、特に寒い時期になると足の裏が突っ張って(?)たまに笑えないくらい痛くなることがあります。

これ、足底腱膜炎と言うらしく、予防は足底やふくらはぎやストレッチをこまめに取り入れるといいそうです。

そういえば、この痛みを覚えたのは私が中学のバスケ部時代でした。冬の寒い体育館でランニングしていたところ、急に足の裏に激痛が走ったわけです。今まで足の裏が痛くなるなんて経験したことなかったので、びっくりしてスピードダウンしたところ、

おい、なぁにとろとろ走ってんだ?気合入れろコラクソガキ」

ヤ〇ザ顧問から体育館の窓ガラスが全部割れるんじゃないかってくらいの檄が飛び、ただでさえ小さい私の私が更に縮み上がりました。あまりの恐怖に、そのまま足をひょこひょこさせながら走ったことを思い出しました。

…あのチ〇ピラ顧問野郎、かわいくて聖人君子な俺の心に恐怖心を植え付けやがって…

そしてなにより、俺のイ〇モツ事情を吐露させやがって。

許さねえ。

 

おっと、今日は幸せをおすそわけするために記事を書こうとしたことを忘れていました。うん、それだけ怖かったんでしょうね。頭の中はあのときのヤ〇ザ顧問の声でいっぱいです。

とか書いてたらバスケしたくなってきましたね。どなたか、運動不足で呼吸するだけで息が切れるおっさん相手にバスケしてくれませんか?

 

 

 

気を取り直して、題名のとおり、今日虹が見えました^^

f:id:Keita_luv_LA:20210215211644j:plain

良きことありそう💛

しかもうっすらダブルレインボーでした💛

今日東京はずっと雨模様でしたが、夕方頃から急に晴れはじめ、気が付いたら虹が出ていました。

虹は、日本のみならず世界でも縁起がよいものとされています。

例えばハワイでは‛ No Rain, No Rainbow 'ということわざがあります。

これは‛今は辛くとも、そのあとには良いことがある’という意味です。

最近、つらいこととか嫌なことがあって頭を悩ませていませんか?

今は目の前に霧がかかってなにも見えなくても、いつか靄が晴れて視界がクリアになるときがきます。

この写真が少しでもみなさんの癒しになれたらうれしいです…!

そう思い私は、清い心でパソコンを開き、まるで仏様のような心持ちでこうして文字を打っています。

 

なんて尊いんだ、俺。

もはや人間国宝

崇め奉られてもおかしくない。

 

みなさんの幸せを願います💛

 

 

スポンサーリンク