いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

大人って?

スポンサーリンク

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

みなさんこんばんは^^

ブログを始めて間もないので知らなかったですが、

今週のお題なるものがあったのですね( ゚Д゚)!

勢いでクリックしてみました。笑

大人になったと感じるとき…

いろんな答えがありますよね。

「親元を離れ1人で生活できているとき」

「20歳を迎えたとき」

「童〇を卒業したとき」

「社会人になったとき」

…etc

 

私はズバリ「誰かに恩返しをしたい」と思えたときだと考えています。

言わずもがな、人は一人では生きていけません。

大なり小なり、誰かの施しを受けながら我々は生きていますよね。

 

どんなに些細なことでも、

「やってもらって当たり前」未熟です。

「やってもらって有り難い」大人です。

 

人からの好意を「当たり前ではない」と捉え感謝することが大人への第一歩だと考えています。

(ありがた迷惑は感謝なんてできんがな)

そして人に感謝すること自体尊いですが、さらに一歩進んで「恩返しがしたい」と行動に移すことは

‛誰かのために自分の時間や体力等のリソースを割く’

ということで、それはそれは大変なことなのです。

(巡り巡って自分のためになるということはとりあえず置いといて)

受けた恩ややさしさを自分のなかだけにとどめるのではなく、外に循環させることができるのがいわゆる「大人」ということかな、と。

 

そんな大人に、俺はなる!

f:id:Keita_luv_LA:20210217120206j:plain

あざすぅううぅぅぅう!!

 

…書きたいことは山ほどありますが、止まらなくなるのでこの辺で…(笑)

 

みなさんが素敵な夢を見られますように。

スポンサーリンク