いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

おいしいラーメン屋「いのこ」(家系だけじゃない!)

スポンサーリンク

 

先日、板橋区にある「あの子」まちがえた「いのこ(赤塚店)」

というラーメン屋に行きました。

 

 

ここはいわゆる家系だけでなく、鶏白湯、つけめん(辛いのもあります)、あさりバターの塩ラーメン、海老味噌ラーメン、油そばなど、ほかにもたくさん!!

バリュエーション豊富でどれもとてもおいしいお店です。

あ、あとご飯ものもありますよ!

 

私好み…でゅふっ💛

 

おつまみのバリュエーションも豊富で、アルコール類(サワー系が多いです)も置いています。

ラーメンはしょうゆ or 塩/中太麺 or 細麺/並盛 or 中盛 or 大盛かを選べます。

(つけ麺は並盛200g、中盛300g、大盛400g、特盛500gと選べます)

私はここに来ると決まって「味玉ラーメン/中盛/しょうゆ味/中太麺(950円)」を注文します💛

 

f:id:Keita_luv_LA:20210125231058j:plain

これがうまいのよ!涙

濃厚なとんこつしょうゆ味に、歯ごたえのある中太麺を絡める…これがクセになります!

スープは飲んでも飲んでも飽きません🤤

チャーシューも肉厚でジューシー、食べ応えがあります!

味玉も中はとろとろしていておいしい…!ネギもシャキシャキしてまっせ。

そして毎度思うのですが、なぜとんこつラーメンてこんなにも海苔との相性がいいんスかね?

私は普段ラーメンに海苔って不要だなと思うタイプですが、ここのは話が違います。

トッピングは、にんにくやゴマなどがデフォルトでテーブルに設置されています。

また、お酒を飲みたい日は「おつまみチャーシュー(390円/なかなかのボリューム!)」と生ビール(中ジョッキ460円)をいただきます。

 

あっさり系が好きな方は、あさりバターの塩ラーメン(ダジャレじゃねっすよ?)がおすすめです!あさりのお出汁がしっかりにじみでてますよ💛

 

ただし、胃袋にガツンとくるので、小食の方はまずは並から食していただけるとよいかもですね。

 

 

◆アクセス◆

東武東上線下赤塚駅」南口から徒歩7分

・地下鉄有楽町(副都心線)「地下鉄赤塚駅」2番出口から徒歩4分。

東武東上線下赤塚駅からの道順】

①南口改札を背にして「ダイナマイト酒場」横の道をまっすぐ進む。

②川越街道(国道254線)という大通りに出たら信号を渡り右にまっすぐ進む。

③しばらく歩くと左側に見えてきます。

 【地下鉄有楽町線副都心線)の地下鉄赤塚駅からの道順】

①改札を出て2番出口を上がったら、目の前が川越街道に面する。

②そのまま左にしばらくまっすぐ進むと左手に見えてきます。

※電車の場合、下りであれば先頭車両、上りであれば最後尾車両に乗ると便利です。

 

f:id:Keita_luv_LA:20210125230721j:plain

ひときわ明るい看板!

 

【車の場合】

残念ながら専用の駐車場はありません。近くのコインパーキングをググりなさい!!

地下鉄赤塚駅 から【 近くて安い 】駐車場|特P (とくぴー)

☝はい、どうぞ。

 

 

今こうして書いてるだけでもよだれが溢れ出てきます(きったね)。

腹減ってきた…食うもんないからねり消しでも食おうかな。

 

おやすみなさい💛

 

スポンサーリンク