いろいろな体験日記(あんなことやこんなこと…)

ネタになるようなことをたくさん書きます。ぜひご高覧ください♡

スポンサーリンク

ハッとさせられる画像

スポンサーリンク

毛異多です^^

いきなり質問ですが、皆さんは欲しいものありますか?

私はたくさんあります。いつもほしいもので頭んなかいっぱいです。

と、そんな折にネット上を浮遊していたら、こんな画像を見つけました。

 f:id:Keita_luv_LA:20210304230122j:plain

 

ハッ!

 

私、めっちゃ物欲あるんですよ。

 

一軒家(豪邸)もタワマンも別荘も何台もの車も最新の家具家電もアンティーク家具も高級腕時計もモンサンミッシェルホワイトハウス万里の長城も▽43fっふぇpfl;:・。:」・f「2lf@pzpq@7

 

ピャーーーーーーーっ!!

 

勢いで入手不可能なものまで書きましたが、多分、それ自体は悪いことではないと思うんです。

…いや、さすがに世界遺産を欲しがるのはちょっと無理がありますけどね。

いいですよね、世界遺産

 

あ、でも富士山はいりません。前に富士山にのぼって、高山病に襲われて死ぬ思いしました。

下ったあと富士山に向かって「二度と登るか!」と中指立てて毒づいたくらいです。

…何の罪もない日本人が誇るべき我が国のシンボルに毒づいたこと、今ここに懺悔します。

 

話を戻します。

そう、欲しいものがあれば、そのために頑張って働こう!とか、自分を磨こう!とか思えるので。

 

私もとにかくお金を稼ごうと、いろんなものに手を出したりしています。

でも、欲しいものにばっかり執着していると、欠乏感に苛まれるかもしれませんね。

自分がいま持っているものにも感謝しなくちゃな、て思います。

 

 

雨風を凌げる家があることとか、

 

 

外に着て行ける服があることとか、

 

 

贅沢ではなくとも食事ができることとか、

 

 

コンビニで二郎系ラーメンが買えることとか、

 

 

どんなににんにく臭くても許してくれる人がいることとか、

(無事生きていました。よろしければ昨日の記事をご参照ください☟)

keita-luv-la.hatenablog.com

 

花粉症に効く薬がこの世にあるということとか、

(まあ実際は目のかゆみと鼻水止まんないんですけどね)

 

 

 

ありがたや~💛

 

 

 

欲しいものや足りないものを探すよりも、一度立ち止まっていまあるものに注目してみるのもいいかもしれませんね。

 

案外、欲しいと思っていたものは実のところほとんど必要なかったりして。

 

今は所有よりも共有の社会になりつつありますし、そもそも「足るを知る」って言葉があるくらいですからね。

 

☟四文字熟語でも、こんな言葉があります。

 

小欲知足:少ないもので満足すること。

 

 

 

いい言葉ですね💛

 

 

 

お金を追い求めるのはやめて、今の収入のなかで生活ができるよう生活を改めて見直してみようと思った次第です。

 

さてと!

 

 

株や仮想通貨に有り金全部突っ込んで博打に出よっと💛

 

しーゆーあげいん!

 

 

スポンサーリンク